若い人はほんとに有利!

時間を持て余していませんか?

 

やりたいことがありませんか?

 

毎日がつまらないですか?

 

目標や将来はにえていますか?

 

まず最初に、勉強した方がいいなんて言いません。

それは先の先のステップです。

 

世の中には本当に色々な職業があります。

そんなの分かってるよ!と思うかもしれませんが

 

本当にそうでしょうか?

 

労働政策研究所によると日本の職業だけで、なんと一万七千以上職業があるそうです。

そんなにあったら困りますよね、、、

将来就業して「ほかにこんなにも魅力的な仕事があったのか、でも歳がなぁ」とか「転職する勇気がないなぁ」「資格ないと無理じゃん」など早めに気付かないと手遅れの職業もあります。

 

例を上げると極端になりますが、刀鍛冶の仕事は刀匠資格を有している刀鍛冶の下で5年以上の修業をし、文化庁主催の「美術刀剣刀匠技術保存研修会」を修了する必要があります。

そこからがスタートで技術を磨かないといけないので、さらに時間がかかります。

自分の工場の土地を探したり工場を建てたりお金もいります。

 

なので、お金がすべてじゃ無い人や好きなことを職業にしたい人はいっぱい遊んで色々な所、人と関わって情報を集めて下さい。

無知は罪などと言いますが、これは私たちに発破をかけてくれる言葉です。

 

思いもつかない仕事やこんなにも魅力的な仕事があるんだと思う事でしょう。

 

なにもしないと時間は平等に流れていきます。

 

僕自身は今までなにも考えて来なかったので、今凄く後悔しています。

 

皆さんは将来どうなりますか?