明るくいこうよ!

初めまして、「明るくいこうよ!」のあっくんです。

このブログではみんなに僕自身が経験して感じたことを伝えて、将来や今悩んでいる事に前向きになってもらえるように書こうと思い投稿していこうと思います。

 

僕自身、学が無くローマ字も苦手(ヤバイ笑)英語なんてもってのほかですが、少しでも悩んでいる人に前向きになってほしいと思いブログを投稿していきたいと思います。

 

現在、僕は無職でちょっと鬱ぎみです。

夜中なると涙が出てきます。

今もタイピングしながら、鬱って打ったら涙が出てきました。

 

そんな時、僕は気分が明るくなる映画を見たりしています。

今さっき見ていた映画でいいのがあったので、紹介したいと思います。

「きっと、うまくいくさ」

って映画なのですが、将来に不安がある学生さん、その親御さん、知り合いなどに観てほしい映画ですね。

ちょっと内容に触れますが、この映画はしたくない仕事でお金を稼ぐより、稼げなくてもしたい仕事をする方がいいだったり、損得勘定で交友関係を築かない方が良い見本を描いています。(文章が下手なので、あまり伝えられていませんが、とても元気と笑いをくれる映画なので、みて下さい)

 

僕自身、親に専門学校も出さしてもらい就職しましたが、続かずその職種には就かず長年フリーターをしていました。

結果出来上がったのが、学なしスキルなしの僕です。

 

でも僕は人生を諦めていません。

歳が歳で学もスキルもないので、いいところには務められませんが今は昔と違い色々な副業や稼ぐ方法があります。

 

鬱ぎみの学生さん、社会人さん道は色々あります。

思いつめずに考えましょう。

人生、僕みたいな奴には分岐点が沢山あります。笑

 

心が弱い人は頑張り屋さんの人が多いです。

人生を諦めたくなるぐらいなら、思い切って生活水準(収入)を下げて自分にあった仕事をした方が幸せになれると最近思います。

 

田舎に行けばいくほど周りの目が気になると思いますが、その人達に危害を加えられたり実害はありますか❔

気になるのは妄想を自分自身が膨らませるからです。

そして時間を持て余しているからです。

それと家に引きこもっているからです。

人がいない夜中にちょっとランニングに出てみて下さい。

今9月ですが、夜風がとても気持ちいいですよ。

 

お腹もちゃんと空くし、ご飯も美味しくかんじます。

そして不思議と気分も上がるんではなく落ち着きます。

 

ご飯が美味しく感じるだけで、ちょっと嬉しくなりますよ。